ブログ

2021.08.02更新

8月の診療予定をお伝えしますflower2

 

8月は、8/4,11,18,25の休診日(水曜日)に加え、8/9(月)(山の日)が終日休診です。

 

日曜日に加えて、お盆の 8/13,14 は午前中のみの予約診療 となります。

当日の朝でも結構ですので予約のお電話をお願い致します。

 

*なお、この期間のペットホテルに関しまして、夕方からのお預かりまたお返しは、お時間待ち合わせとさせていただきます。

ご予定のある方は、お電話にてご予約御願いたします。

 

*8/16(月)以降は、通常通りです。

 

 pad現在コロナウイルスへの対策として皆様にご協力いただいておりますpad 

 

 clover通常の午後の診察は18:30に短縮しています。(受付18:15まで)

 cloverマスクの着用をお願いいただいています。

 clover待合室が密にならないよう、恐れ入りますが2組以上待合室でお待ちの場合は、受付が終わりましたら、外のベンチやお車でお待ちいただくようお願い致します。

 clover密を避けるため、診察時はできるだけ、一人でお越しください。

 

 ご不便おかけしますが、ご協力よろしくお願い致します。

 

2021.07.17更新

行方不明の黒猫さんを探しています。

お心当たりある方は下記のお電話番号までよろしくお願いいたしますclover

1

2021.07.11更新

雨の日が多く、過ごしにくい日が続きますねrainrainみなさんいかがお過ごしですか??

 

 

 今回のうちの子自慢は、仔猫のなぎちゃんです。nico可愛らしい女の子ですglitter

 

 

 2

 

 

ご家族の肩に乗るのが好きで、そのまま首元で寝てしまうこともあるそうです

きっとすごく落ち着くんですねihiheart3想像するだけで可愛いですnote

 

 1

 

遊ぶのも大好きで、特にボールがお気に入りのようですpadpadpad

 

オフショットclover

 3

 

ビビりさんということでしたが、病院内でもとても良い子でしたglitter

これからの成長が楽しみですねgyanote

 

 

2021.07.03更新

7月の診療のお知らせです。

7月は水曜の7日、14日、21日、28日、が休診日の他、22日(木祝日)、23日(金祝日)が終日休診となります。

(*19日の「海の日」は22日に移動し、7月19日は平日となり10月11日にあった「スポーツの日」は7月23日に移動しましたのでご注意下さい!)

なお7月の日曜日は、全て午前中のみの予約診療となります。

診療ご希望の方は当日朝でも結構ですので、お電話にて診療予約をお願いいたします。

 

カレンダー

 

カレンダー

 

 

 

現在コロナウイルスへの対策として皆様にご協力いただいておりますflower

pad通常の午後の診察は18:30に短縮しています。7
 tennisマスクの着用をお願いいただいています。
 tennis待合室が密にならないよう、恐れ入りますが2組以上待合室でお待ちの場合は、受付が終わりましたら、外のベンチやお車でお待ちいただくようお願い致します。
 tennis密を避けるため、診察時はできるだけ、一人でお越しください。

ご不便おかけしますが、引き続きご協力よろしくお願い致します。

2021.06.18更新

最近暑くなってきましたね。気づけばもうすぐ7月ですburn

 

 

久しぶりのうちの子自慢ですglitterglitter

 

今回は現在2ヶ月弱齢の子猫さん、りんたろう君ですpad 生まれて1ヶ月くらいでご家族のもとに来たそうですflower

 

 

緊張していたのはお家に来た初日のみでしたnyanglitter

すぐ慣れて、とってもよく食べ、よく遊ぶ活発な男の子で『りんちゃん』と呼ばれていますheart3

日に日に活発になり、飼い主さんもりんちゃんが危なくないようにお部屋の片付けに追われているようですabon汗汗

 

1

 

 

先住猫さんのみりちゃんとはまだケージ越しの対面のみで、みりちゃんの方が威嚇しているとのことですburnburn

ちなみにみりちゃんは19歳のかなりのお姉さん猫ですnico

 

 

りんちゃんの方はというと・・・はじめは負けずに威嚇していたものの、最近では首をかしげる程の余裕ぶりspade

マイペースなのか精神年齢が高いのか、、、大物なのかな?gya

 

2

 

 これから仲良くできると良いですね。成長が楽しみですnicoheart

 

 

 

 

2021.06.11更新

わんちゃんの外耳炎は、全世代によくみられる病気です。abon

「耳が臭う」「耳を掻いたり頭を振ったりする」「耳を傾ける」「耳から膿がでる」「耳の周りが腫れている」「耳を触れられることを嫌がる」このような兆候がみられたら外耳炎を疑います。一度動物病院に受診することをお勧めいたします。

 

外耳炎

 

アレルギーや異物、寄生虫、ホルモン性などが原因となり発生する外耳炎は、痒みや悪臭などでわんちゃんだけでなく飼い主様にも大変なストレスを与えます。

 

外耳炎の従来の治療法は、病院にて耳洗浄⇒自宅にて毎日外用薬を点耳(場合により抗菌剤やステロイド剤の内服も)⇒更に来院してもらい耳治療 といった治療が主流でした。

実際には飼い主様がご愛犬に毎日の点耳することに難しさを感じていることが統計上明らかになっております。

私も、何度も自宅で点耳しているうちに耳を触らせてくれなくなった、なんてことを飼い主様からよくお聞きします。ehe

 

このような飼い主様の潜在的ニーズより、持続型の点耳薬の登場で2回の動物病院での治療で完結出来ることが数年前より可能になりました。

 

更にこの度は外耳炎の治療をもっと便利に確実にということで、1度の投薬でスマートな治療ができる点耳薬が開発され当院でも取り扱うことにいたしました。star

投薬は、動物病院での診察中に1度だけで完了しその治療効果は28日後に最大化するのだそうです。

 

neptora

 

 

このお薬は、病院にて投薬後特定の日に再診する必要はございませんが、1~2週間後に一度再診いただき効果を確認することが大事です。

詳しくはご相談下さい。

 

*ご自宅で外用薬可能なワンちゃんには従来通りの治療法も行っております。

 

2021.06.05更新

病院の看板犬、大吉くんのオリジナルフードを作っていただきましたgya

彼は食べることが大好きですmealmeal可愛らしいパッケージにつられたのもありますが、内容もこだわっているようだったので、今回試しに注文してみましたclover

 

 1

 

 

こちらはレオ&レアという製品でワンちゃんの犬種や性別、体調などを選んでいくとその子にあったドッグフードを提案してくれるとのことpad

袋に顔写真を入れてくれるので、見た目もとっても可愛いです。ちょっと食べるのが勿体無いですねni

 

 

【HPから抜粋】 

レオ&レアでは、愛犬の犬種や年齢、体重、その他必要情報を「マイカルテ」にて保存していただくことで、愛犬に最適なフードをご提案し、さらに一日に必要な栄養価と給与量も算出いたします。

また、栄養価と給与量は見やすくパッケージにも表記をいたします。

愛犬の健康は毎日の食事からつくられます。専門家と開発したレシピと、ヒューマングレードの国産食材で作った愛犬のための“食事“で、すべての愛犬に健康な一生を送ってもらいたい。
レオ&レアでは、愛犬の情報に合わせて、その子に最適な栄養価とおすすめの摂取量でプランをご提案します。

レオ&レアのフードは国産です。ワンコたちの健康を第一に考え、食材の安全と美味しさにこだわって、私たちも食べられるヒューマングレードの良質食材のみを使用しています。

 

 

ホームページを見てみましたが、材料の産地が食材毎に記載されていて、とてもこだわりを感じましたglitter

ちなみに牛肉タイプの方のニンジンは千葉県産のようですnote

 

 

2

 

 

 

 味の方は・・・・・・

とっても美味しいようで、すぐに空っぽになりましたglitterglitter粒は割と小さいサイズで、小型犬の子が食べやすそうですねpad

 

 

45

 

 

 

裏面には、その子に必要なカロリーと、グラム量が書いてありました。これも便利ですねflower2

病院ではお取り扱いしていないフードなので、ご興味あれば、レオ&レアのHPの方をご覧ください。

 

 

また、その他にもかそり動物病院では色々なドックフードを取り揃えておりますので、お気軽にご相談ください笑う

 

3

 

2021.05.24更新

6月の診療のお知らせです。

6月は水曜の2日、9日、16日、23日、30日が休診日となります。

なお6月の日曜日は、全て午前中のみの予約診療となります。
診療ご希望の方は当日朝でも結構ですので、お電話にて診療予約をお願いいたします。

現在コロナウイルスへの対策として皆様にご協力いただいておりますflower2

pad 通常の午後の診察は18:30に短縮しています。
 strawberryマスクの着用をお願いいただいています。
 strawberry待合室が密にならないよう、恐れ入りますが2組以上待合室でお待ちの場合は、受付が終わりましたら、外のベンチやお車でお待ちいただくようお願い致します。
 strawberry密を避けるため、診察時はできるだけ、一人でお越しください。

ご不便おかけしますが、引き続きご協力よろしくお願い致します。

2021.05.10更新

5月は、12(水)、19(水)、26(水)が定期休診日です。
なお5月の日曜日は、全て午前中のみの予約診療となります。
診療ご希望の方は当日朝でも結構ですので、お電話にて診療予約をお願いいたします。

現在コロナウイルスへの対策として皆様にご協力いただいておりますclover

pad通常の午後の診察は18:30に短縮しています。
 flower2 マスクの着用をお願いいただいています。
 flower2 待合室が密にならないよう、恐れ入りますが2組以上待合室でお待ちの場合は、受付が終わりましたら、外のベンチやお車でお待ちいただくようお願い致します。
 flower2 密を避けるため、診察時はできるだけ、一人でお越しください。

ご不便おかけしますが、引き続きご協力よろしくお願い致します。

2021.04.30更新

GWの診療についておしらせいたします。

4/29(木)、5月5日(水)は休診です。

5/2~5/4は午前中のみの特別診療です。(当日電話予約可能です)

 

その他の日程は通常通り、水曜休診・日曜午前予約です。よろしくお願いいたします

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

飼い主さまのよき相談相手として

千葉市中央区、若葉区近郊でペットのご相談ならかそり動物病院へ

  • tel_043-234-8857.png
  • メールでのお問い合わせ
  • tel_043-234-8857_sp.png
  • メールでのお問い合わせ
staff staff blog