ブログ

2021.03.02更新

 今年も狂犬病の予防接種の時期がやってまいりました。

生後91日以上のワンちゃんの飼い主様には、
狂犬病予防法によりご愛犬に、生涯1回の登録毎年1回の狂犬病予防注射の接種 を受けていただくことが義務となっておりますpad

 

 

 

当院でも3/2より2021年度の狂犬病予防注射の接種、手続き、登録が可能です。

千葉市にお住いの方であれば、手続きはこちらで行うので受付にて即交付ができますflower(千葉市以外にお住まいの方は、注射接種は可能ですが手続きはご自身でおこなっていただきます)

今年の狂犬病集合注射に関しては現在の時点では行う予定ですが、コロナウイルスの状況次第で変更の可能性もありますので、

接種前に実施しているか、千葉市獣医師会のHPなどでご確認ください。

 

 

 

flower2登録したときにお渡しする【鑑札】がこちらです。生涯1回ですので既に登録済みのワンちゃんは、必要ありません。
(3/31までは2020年度の鑑札となります)

1

 

 

flower2狂犬病予防注射を受けて頂いた証明としての【注射済票】をお渡しいたします。(こちらは毎年接種時にお渡しします)

2

 


flower2門標に関してはご希望の方のみお渡しする事になりました。(必要な方は受付でお申し出下さい)

3

 

 

狂犬病予防注射に関するお支払に関しましては、一部お預かりして千葉市にお支払いする公金ですので、大変恐縮ではございますが、クレジットカード払いでなく現金でお願いいたします。

カード払いの場合は、その他の診療代とは別会計となりますのでよろしくお願いいたしますni

 

 

 

 

pad現在コロナウイルスへの対策として皆様にご協力いただいておりますpad

 

leaf 通常の午後の診察は18:30に短縮しています。

leaf マスクの着用をお願いいただいています。

leaf 待合室が密にならないよう、恐れ入りますが2組以上待合室でお待ちの場合は、受付が終わりましたら、外のベンチやお車でお待ちいただくようお願い致します。

leaf 密を避けるため、診察時はできるだけ、一人でお越しください。

 

ご不便おかけしますが、引き続きご協力よろしくお願い致しますnico

 

 

 

 

2021.02.27更新

3月は、3(水)、10(水)、17(水)、24(水)、31(水)が定期休診日の他、20日(土・祝日)が終日休診となります。

なお3月の日曜日は、全て午前中のみの予約診療となります。
診療ご希望の方は当日朝でも結構ですので、お電話にて診療予約をお願いいたします。

 

現在コロナウイルスへの対策として皆様にご協力いただいておりますflower

 

pad 通常の午後の診察は18:30に短縮しています。

 strawberryマスクの着用をお願いいただいています。

 strawberry待合室が密にならないよう、恐れ入りますが2組以上待合室でお待ちの場合は、受付が終わりましたら、外のベンチやお車でお待ちいただくようお願い致します。

 strawberry密を避けるため、診察時はできるだけ、一人でお越しください。

 

ご不便おかけしますが、引き続きご協力よろしくお願い致します。

 

2021.02.08更新

2月は、3(水)、10(水)、17(水)、24(水)が定期休診日の他、11(木・祝)、23日(火・祝)が終日休診となります。
なお2月の日曜日は、全て午前中のみの予約診療となります。
診療ご希望の方は当日朝でも結構ですので、お電話にて診療予約をお願いいたします。

 

pad現在コロナウイルスへの対策として皆様にご協力いただいておりますpad

 

clover 通常の午後の診察は18:30に短縮しています。

clover マスクの着用をお願いいただいています。

clover 待合室が密にならないよう、恐れ入りますが2組以上待合室でお待ちの場合は、受付が終わりましたら、外のベンチやお車でお待ちいただくようお願い致します。

clover 密を避けるため、診察時はできるだけ、一人でお越しください。

 

ご不便おかけしますが、引き続きご協力よろしくお願い致します。

2021.01.04更新

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

1月の診療予定についてお伝えします。年始は本日4日からは平常どおり診療いたしております。


1/6(水)、13(水)、20(水)、27(水)、が定期休診日となります。


それに加えて、11日(祝月)が休診 です。ご注意ください。

 

その他の日曜日は通常通り、午前のみの予約診療となりますので、当日でも構いませんのでお電話でご予約の上、御来院お願いします。

 

 

pad現在コロナウイルスへの対策として皆様にご協力いただいておりますpad

 

clover通常の午後の診察は18:30に短縮しています。

cloverマスクの着用をお願いいただいています。

clover待合室が密にならないよう、恐れ入りますが2組以上待合室でお待ちの場合は、受付が終わりましたら、外のベンチやお車でお待ちいただくようお願い致します。

clover密を避けるため、診察時はできるだけ、一人でお越しください。

 

ご不便おかけしますが、引き続きご協力よろしくお願い致します。

2020.12.29更新

本日を持ちまして、年内の診療を終了させていただきます。
新年は1月4日より通常診療いたします。

 

今年はコロナ渦一色の特別な1年でした。
診療時間の短縮や、マスクの着用、密を避けるため外での待機などなど、患者様の皆さまには数々のご不便をお掛け致しました。

 

この様な状況下でも多数の方のご来院とまたスタッフの健康にも恵まれて、1年間やってこられました。また時にスタッフに励ましの言葉もいただき感謝の言葉もありません。

来年も可能な限り感染症対策を施し、新しい獣医学の知識の吸収を怠ることなく皆さまの伴侶たちのお力になれますよう引き続き努力していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。(木屋)

 

 

今年も1年間ありがとうございましたflower2020年は昨年末には想像もできなかった年になりました汗

コロナ禍で戦っている方々、特に最前線で医療に従事されている方々、大変な状況の中いつも私たちを守って下さり本当に感謝致します。いま私が生活できているのは皆さまのおかげです。

予防に気を付けながら、また平穏な日常が訪れるよう願っていますniheart (千葉)

 

 

みなさま、今年も1年ありがとうございました。

とても大変な1年だったと思いますが、病院でも感染対策にご協力いただき、みなさまに感謝しています。

来年はもっと穏やかな日々になることを願い、また寒い日が続きますがみなさまご家族が元気で新年を迎えられますように、祈っております。glitter

来年もどうぞよろしくお願い致します。(杉田)

 

 

今年も1年間ありがとうございましたnote2

たくさんの出会いがあり、トリミングも楽しくさせて頂きありがとうございました。

来年も元気でお会いできることを楽しみにしていますflower2(日浦)

 

 

今年も楽しくトリミングさせて頂き、みなさん、わんさん、猫さんに感謝致します。

ありがとうございます。来年もよろしくお願いしますglitter3(大塚)

 

 

 

 

 

1

2020.12.19更新

先日、千葉そごうより 動物写真家岩合光昭さんの【世界ネコ歩き】写真展開催の案内が届きました。

 

年末年始の催事として期間は12月26日(土)から 2021年1月6日(水)までだそうです。

 

岩合

 

 

nico招待券が届いておりますので、ご興味のある方は受付に置いてありますのでご自由にお持ちください。

 

2020.12.05更新

12月ということで、今年も残り僅かとなってきました。
寒さも厳しくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?pad

 

spade  ペットホテル(お預かり)は今年はまだまだ空きがございます。

 

spade  年末のトリミング(美容)dogは、大変混雑しております。昨年ぐらいから定期的な患者様の予約でかなり混み合ってしまい大変ご迷惑をおかけいたしております。 

当院の患者様で、日程のご希望がございましたらお早めにご予約をお願い致します。

 

*当院の美容はカルテのある患者様の2次的サービスとして実施しておりますので、ご新規のトリミングは現状ではお受けしにくくなっております。トリミング

 

(ご利用には1年以内のワクチン接種をお願いしております)

 

spadeまた長期の慢性疾患のお薬や療養食については年末年始にかけて品薄になりやすく、ご用意が出来なくなる場合がございます。
可能でしたら12月22日(火)くらいまでにお電話にてご用命下さい。
よろしくお願い致します。


今年度の診察は12/29(火)までです。(新年1/4~)

2020.12.01更新

年内の診療は12/29(火)までになります! 1月は1/4(月)から診療開始致しますglitter3

 

 

12月は、2(水)、9(水)、16(水)、23(水)、30(水)が定期休診日となります。

12/31は終日休診ですのでお間違えのないようお気をつけくださいpad

 

(12/30〜1/3は休診です)

 

 


なお日曜日は、全て午前中のみの予約診療となります。診療ご希望の方は当日朝でも結構ですので、お電話にて診療予約をお願いいたします。

2020.11.28更新

 

 

迷子のワンちゃんを探しているそうです。

お心当たりのある方は、ご協力よろしくお願い致します。

pad090-8305-3718 金子様まで

 

 

まいご

2020.11.21更新

先日、エコーの機械が新しくなりました。

 

機械自体もコンパクトになりましたが、画像はより鮮明になりました。   

日進月歩ですね! すでに3Dエコーはありますが、将来的には目的とした臓器などが目の前で、立体的に浮かび上がるようになるのではないかと想像しています。gya

 

 

エコー

 

 

 

 

超音波エコーは通常の診察でも重要ですし、健康診断でも大活躍です。とくに動物に負担が少ない検査ではないでしょうか?

 

エコー

 

 

健康診断はどこまで行うか飼い主さんと相談になりますが、血液検査・レントゲン検査・エコー検査・ 尿検査などを行います。

レントゲン検査では臓器の大きさなどの外観を確認するのに対して、超音波エコー検査では、臓器の内部がどういう状態かを確認します。 

血液検査だけではわからない情報が得られるので、画像検査はとても有用です。

 

 

 

画像検査を行う場合は午前中にお預かりして午後にお返ししますので、事前予約制になります。お気軽にお電話ください。

血液検査や尿検査は特に予約は必要ありませんが、血液検査を行う場合は12時間絶食で行った方がより正確です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

飼い主さまのよき相談相手として

千葉市中央区、若葉区近郊でペットのご相談ならかそり動物病院へ

  • tel_043-234-8857.png
  • メールでのお問い合わせ
  • tel_043-234-8857_sp.png
  • メールでのお問い合わせ
staff staff blog