ブログ

2014.11.30更新

11月19日より、屋根外壁改修工事を行っております。
皆様にはご迷惑おかけしております。

足場が組まれてこんな感じになっております。




防水保護シートも貼り巡らされて、なんだかアルカトラズのような巨大な要塞になってしまいました。weep
室内も暗く洗濯物干しままならぬ状態です。sweat01





診療しながらですので、病院入口はこのように開けてあります。





気になるのは、これでしてsign01



本当は、診療中としたかったのですが・・・・・・・
営業中のシートしかなかったようです。

仮設足場工事; 外壁補修工事; 外壁・鉄部塗装工事; 防水工事; シーリング工事、屋根の工事などなど
それぞれ順序があるようで、それぞれエキスパートの方によって進められています。



細かい工程表も頂きました。


今のところ順調に進んでいるようですが最近天候が悪いので、工程通り行くか心配です。think
これによると、12月20日には終了予定です。

皆様にはご迷惑おかけいたしますが
診療時間、病院入口、駐車場4台分等変更ありませんので、安心してご来院下さい。

2014.11.27更新

千葉市動物保護指導センターより、恒例のねこちゃん譲渡会の案内が来ております。cat

11月~3月までのご案内です。

ボランティアさんの主催ですが、千葉市が後援し開催いたします。

子猫を新しい家族として迎えたいと考えている方 是非とも、ご参加下さい。

完全室内飼育飼育、終生飼養、不妊手術やワクチン接種などはもちろん適切な健康管理をお約束いただける方が条件だそうです。

お問い合わせは、下記までお願いいたします。


2014.11.26更新

今日は当院オススメのフード、「Dr.クレド」について紹介いたします。

特徴は・・・

食物アレルギーの原因のなりにくい、消化性の良いと加水分解した  鶏肉を使っています。

消化吸収をサポートする大豆や小麦なども含まれているため、腸内環境を 整え便通が良くなりますnotes

防腐剤不使用の完全無添加!!
※実はフードを作る上で基準となるペットフード安全法の規制が緩く、賞味 期限を延長するために発ガン物質や農薬の成分を添加することも可能なんですshock

嗜好性も良く当院の愛犬の大吉や院長の愛犬達も喜んで食べていますrestaurant

また、不妊手術後は、ホルモンバランスの変化で太りやすくなります。
そんなわんちゃんにもタンパク質の多いクレドがオススメですshine


サイズは今までは1kgのみの販売でしたが、
この度新しく3kgが発売されました!!!



お値段も、

1kg¥980(税抜)
3kg¥2700(税抜)

と1kg 1円以下のお手頃な価格でお求めやすくなってますlovely



上の写真はクレドの一粒一粒を撮ったものです。
ご覧の通り小粒なので小型犬も食べやすい大きさですねhappy01



当院では100g入りサンプルもお渡ししていますのでお気軽にお試し下さい!

(★担当 池田)


flairDR.クレドは、動物病院専売品となっております。

2014.11.18更新

この度、かそり動物病院件自宅の外壁および屋根の補修工事を行うこととなりました。

11/19(水)~12/20(土)の約1ヶ月の日程にて行う予定です。

日頃かそり動物病院をご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致します。この間も通常通り診療しておりますのでよろしくお願いいたします。






一見して外壁などはさほど、劣化していないようですが、よく見ると汚れはもちろんひび割れやサビなど見られます。
築20年ですから、やはり金属疲労なんでしょう。

1ヶ月前に担当する建築会社さんのご協力で、実際に屋根に登り、この目で見てまいりました。







塗装が剥がれており、元の色がわからない程に消耗しております。weep

鉄骨コンクリート造の為か、天井裏点検口が無かったために、屋根の一部を開けて屋根裏も確認しました。





こちらは、雨漏り等もなかったせいか、中の木も腐敗しておらず、ほっといたしました。good


こんなアングルで、わが町を見るのもなかなか無いチャンスですが・・・・・



実は、私高所恐怖症 coldsweats02 でして・・・・・・

限界!!  滞在時間約5分で、降ろしていただきました。


いよいよ19(水)から足場が組まれて工事開始です。
診療時間、病院入口、駐車場4台分等変更ありませんので、安心してご来院下さい。

2014.11.13更新

先日お休みを頂いて、千葉市の動物病院の先生方と獣医師会の親睦旅行に行ってまいりました。bus

毎年、一泊二日で開催されますが、今回は東日本大震災の囁かな復興支援をいうことで福島の旅行を親睦員会の先生方が企画してくださいました。


普段なかなかお話する機会がない先生方とも交流でき、情報交換など貴重なチャンスです。

飲んで食べて楽しい時間を過ごさせて頂きました。happy01


2日目には、アクアワールド大洗水族館に立ち寄りました。fish






水族館の専属の獣医さんのお計らいで、バックヤードの見学やお話を伺える機会を得ました。
 
普段入れないエイや鮫の水槽の上から、見学しながらお話して頂きました。

         

海水を利用しての水槽のろ過システムについて(黒潮と親潮が出会う茨城沖の海を再現しているのだそうです)

                  



           

やはり苦労されるのは、食事のメニューのようです。特にマンボウの食事作りは大変そうです。
また、マンボウやイルカたちの治療やまた苦労話を伺いました。


イルカの採血や点滴は尾びれからするようです。あんな体が大きいのに血管が細くて、犬や猫と同じぐらいの針を使うそうです。 治療も繊細また迅速さが要求されるようですね!





管内天井から吊るされている、セミクジラ、マッコウクジラの標本も迫力ですが、ビデオでの当時の解剖の様子などもとても印象的でした。

本当のところ、我々小動物の獣医師は、魚に関しは全く無知でして素人同然です。
海獣医さんのお話は、とても新鮮で大変興味深くお聞きしました。

また違った獣医師の仕事を垣間見れてて大変有意義な小旅行でした。

臨時休診を頂きご迷惑をお掛け致しましたが、また気分一新 dogcatの診療頑張りたいと思います。


2014.11.06更新

当院で昨年まで勤務していた土井佑樹先生が先月開業しました。scissors

おめでとうございます。

開業地は、先生のご出身である広島市中区南竹屋町というところで、病院名は幸運の四葉のクローバーclover にあやかってクローバー動物病院だそうです。









近いうちに遊びに行きたいと思います。bullettrain

ホームページはこちら

http://dhiro2shima.wix.com/clover-ah
なんか、当院のHPに似てるcoldsweats01


準備も大変だったとは思いますが、本当の勝負はこれからです。
心機一転、地域に信頼されるようなホームドクターとしてのご活躍お祈りしております。

2014.11.02更新

2015年の犬と猫のカレンダーが出来ました。notes




ということはsign02 今年もあと2か月終盤戦です。

何故だかとっても焦ります。coldsweats01


毎年あまり変わり映えいたしませんが、一年の御礼の気持ちを込めまして御来院の際にお配りしております。

本年お付き合いのあったオーナーの方に
差し上げております。present

病院に特別な用事がなくてもお気軽にお立ち寄りください。

*数に限りがございますのでご了承下さい。

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

飼い主さまのよき相談相手として

千葉市中央区、若葉区近郊でペットのご相談ならかそり動物病院へ

  • tel_043-234-8857.png
  • メールでのお問い合わせ
  • tel_043-234-8857_sp.png
  • メールでのお問い合わせ
staff staff blog