ブログ

2019.03.03更新

まだまだ、寒い日々は続いておりますが、梅の花も咲き始め春は近いかと感じます。flower

 

さて今年も狂犬病の予防接種の時期がやってまいりました。

生後91日以上のワンちゃんの飼い主様には、

狂犬病予防法によりご愛犬に、生涯1回の登録 と 毎年1回の狂犬病予防注射の接種 を受けていただくことが義務となっております。

 

4月より千葉市と千葉市獣医師会との協力で集合注射会場にて狂犬病予防注射の接種を行っております。

また、当院でも3/2より2019年度の狂犬病予防注射の接種、手続き、登録が可能です。厄介な手続きはなく受付にて即交付ができます。

 

 

 

登録したときにお渡しする【鑑札】がこちらです。生涯1回ですので既に登録済みのワンちゃんは、必要ありません。

(3/31までは18年度の鑑札となります)

 

かんさつ

 

 

 

狂犬病予防注射を受けて頂いた証明としての注射済票をお渡しいたします。(こちらは毎年接種時にお渡ししております)

済票

 

 

 

 

今年から、毎年接種の方にはご希望の方のみ門票をお渡しする事になりました。(必要な方は受付でお申し出下さい)

 

門標

 

 

依然のものに比べますとデザインも改善され、小さくなりました。迷子札にもなりますので基本首輪に装着をお願いしております。

 

 

狂犬病予防注射に関するお支払に関しましては、一部お預かりして千葉市にお支払いする公金ですので、大変恐縮ではございますが、クレジットカード払いでなく現金でお願いいたします。

 

カード払いの場合は、その他の診療代とは別会計となります。よろしくお願いいたします。

他の診察とは別に領収書をお出ししております。

 

千葉市若葉区加曽利町1061-11
かそり動物病院 telephone043-234-8857

 

千葉市若葉区にある動物病院ですが、お隣の中央区からも来院頂いております。
『ワンちゃんの狂犬病予防注射に関しましては、随時受け付けております。』
受付時間9:00~18:45  

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

飼い主さまのよき相談相手として

千葉市中央区、若葉区近郊でペットのご相談ならかそり動物病院へ

  • tel_043-234-8857.png
  • メールでのお問い合わせ
  • tel_043-234-8857_sp.png
  • メールでのお問い合わせ
staff staff blog