コラム

2017年7月 8日 土曜日

この時期大活躍の【除湿器】

毎日蒸し暑く、また梅雨sprinkleなのでジメジメと過ごしにくい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、動物病院では毎日大量に洗濯物がでます。診察や入院動物特にこの時期ご要望が多いトリミング(美容)では大量のタオルを使用します。

洗濯機がフル回転でございます。dash

しかしながら、sunが乏しいいこの季節部屋干しせざるを得ないのですが・・・

水カビのニオイだけは勘弁wobblyです。



当院で大活躍なのが、除湿器です。





こんな感じです。

古くなったプラズマクラスターを処分して、新しく衣類乾燥除湿器を導入しました。

除湿器も実は奥が深く、oneコンプレッサー式、twoデシカント方式threeハイブリッド方式があることを今回知りました。



コンプレサー方式は、電気代も安く梅雨の時期だけでしたら最適ですが、冬も利用できるという点で温度の影響を受けにくいデシカント方式(吸湿性を持ったローター乾燥剤で室内の湿った空気を吸着して除湿する方式だそうです)を選びました。



部屋の広さにもよりますが4~5時間で乾き、タンクの水がいっぱいになります。


医療機械だけでなく、電化製品も技術革新が進んでいてすごいですね~

オールシーズン陰ながら力になって頂きたいです。



千葉市若葉区加曽利町1061-11
かそり動物病院 telephone043-234-8857


千葉市若葉区、中央区でペットホテル、トリミングをお探しの方はかそり動物病院にご相談下さい。
当院は広めの駐車場が病院前に4台分ございます。
駐車が苦手な方も楽々駐車できます。ぜひお車でご来院ください。







このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 かそり動物病院