ブログ

2017.06.16更新

だんだん暑くなってきましたね。みなさま体調は崩されていませんか??




さて、私はというと・・・少し前になるのですが、4月に1泊2日で名古屋伊勢神宮に行ってきました!!!happy01sun



実は今年は厄年ということで・・・・・厄払いcoldsweats01を兼ねて伊勢神宮でお参りですflair


ほぼ始発で東京駅に集合しsleepy、新幹線で爆睡sleepy・・・のはずが結局、寝ることなく駅弁を食べながら友達と近況報告happy02restaurant



あっという間に伊勢に着きましたbullettrainbullettrain こちらは伊勢志摩ライナーです。







伊勢神宮はすごく粛々とした雰囲気というか、体が浄化される?!ような感じで心身ともにリフレッシュできましたcloverclover

禊スポットとも言われている、五十鈴川御手洗場で手を洗い浄化しますshine(個人的にはここが一番好きで、結構長く滞在していましたheart02








参道は深い木々におおわれていて、時間の流れがゆっくりな感じがしました。大木のひとつひとつからパワーを感じますshine






天照大御神さまが祀られている、御正宮で参拝です。写真はたくさん人が写っていますが、この日は結構空いていましたgood





帰りにおかげ横丁で伊勢っぽいものを食べよう!!ということで、よくばりなセットを注文shineとりあえず全部食べたいのです。

伊勢うどん+伊勢海老+てこね寿司!!!このセット、もう完璧です。伊勢うどんはお汁の色が濃くてビックリしましたが、柔らかくて美味しかったです。







あとは、外せないのが赤福本店です。もう、めちゃめちゃ混んでました。ただ、できたての赤福はとっっっってもやわらかくて感動ものですsign03sign03


美味しすぎるーheart02







私はパワースポットには全く詳しくないのですが、
たまたま泊まったホテルにあった、いちべ神社もなかなか良かったです。知る人ぞ知る史上最強パワースポットと言われていますhappy01scissors
何か勝負事がある人にお勧めですheart







ホテルからの眺めも良いですflair







2日目は名古屋に行きましたwink
名古屋は慌ただしく移動し、今回の旅の目的フィルムコンサートに参戦note最高でした~lovelyshine




名古屋はもう何度も来ているのですが、今回は模範的な観光を目指そうsign03
ということで、名古屋城に行ったり、味噌煮込みうどん、味噌カツを堪能して帰って参りましたrestaurant改めて名古屋を堪能。








朝から晩まで、かなり弾丸ツアーでしたが、とってもリフレッシュできましたnote
まだまだ行きたいところがたくさんあるので、行ってみたいと思いますshineshine


(担当 千葉)

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

飼い主さまのよき相談相手として

千葉市中央区、若葉区近郊でペットのご相談ならかそり動物病院へ

  • tel_043-234-8857.png
  • メールでのお問い合わせ
  • tel_043-234-8857_sp.png
  • メールでのお問い合わせ
staff staff blog