コラム

2016年6月20日 月曜日

ドイツ村に行ってきました。

千葉のど真ん中にあるけど何故か"東京ドイツ村"coldsweats01


最近は、冬のイルミネーションでメジャーになりましたが、開園当初は平日など人もまばらでしたが、そのころから子供をつれてよく行ってました。(今は残念ながら、付き合ってもらえなくなりましたがsad

久しぶりに、先日の水曜日の休診日に妻と父親を連れて行ってきました。

東京ドーム19倍という広大な敷地で解放感あふれるテーマパークは、なんでも「自然と人が共に過ごせる」共生の追求が基本コンセプトなんだそうです。

tulipと緑cloverとドイツ料理restaurant 疲れた時には最高です。


まずは、今が旬のキンギョソウ 泳いでる金魚に見えるでしょうか?



      

      

      

これだけ植えて管理するのは大変ですねsign01





季節ものといえば紫陽花でしょうか!
紫陽花にもいろいろ種類があるらしく、無知なもので名前はわかりませんが・・・・・



  

  

  

  

 

なんと原種は、日本由来の「ガクアジサイ」らしく我が家の庭にも確か咲いていたはずです。
日本的な色彩が美しいですねsign03 


バラたちです。 ちょっと旬は過ぎたかもしれません。

  

  


というわけでつかの間の時間でしたが、本当に癒されました。このロケーションでドイツbeerを頂けたら最高でしたが、運転carでしたので、残念 次回のお楽しみとします。








このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 かそり動物病院