ブログ

2016.04.06更新

<花見そのone


先日の日曜日、午前中の診療後に花見に行ってきましたcherryblossom

関東地方はどこも満開ということで、地元千葉の桜もいいのですが、今年は都内でもBest3に入るほどの桜の名所 目黒川に行ってきました。

この目黒川 かつては下水道の整備が追い付かず汚水の垂れ流しなどで「汚い川No.1」だったようですが・・・
今では周辺におしゃれなカフェなどが立ち並び大変センスの良い地域になっております。

目黒から、世田谷の池尻に向かって川沿いの両岸に咲くソメイヨシノは、ほぼ満開full なかなか見事でした。
















川沿いに約1時間ほどそぞろ歩き というより大混雑でなかなか先に進めませんsweat01

次回は平日にゆっくりと来たいですねsign01
 




午後から出かけたのでちょっと強行軍、歩きっぱなしで疲れましたが、桜のほのかな香りに癒され気分が高揚しました。happy01
皆さまはどんな花見をされましたでしょうかsign02

(★担当:木屋)


<花見そのtwo



さて、同日。私の方は、隅田公園&浅草寺で桜を見て参りましたflair

江戸時代に8代将軍・徳川吉宗が桜を植えたのが始まりで、隅田公園には約640本の桜があるそうですsun
隅田川の両岸を約1kmにわたり桜並木が続いていて、とっても綺麗ですribbon


今回は日の出から、船にのって桜並木&スカイツリーを眺めましたcherryblossomshine
ただ、天候がいまいち良くなかったので、写真はあまりパッとしませんcoldsweats01sweat01

『さくら祭り』ということで、隅田公園はかなりの賑わいでしたflair大道芸のようなショーなどもあって楽しかったですcherry






浅草といえば浅草寺ということで、お参りにいってきましたcherryblossomこちらは外国人観光客もかなり訪れていて、激混みでした。浅草寺付近がいろいろご飯が美味しいところがあるので、食べてばかりでしたdelicious








天候は曇りでしたが、ちょうど満開に近い桜が見ることができてラッキーでしたcherryblossomcherryblossom
最後は花より団子な私でした~happy02restaurantみなさんも今年の桜をお楽しみになれましたかsign02wink

(★担当:千葉)

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

飼い主さまのよき相談相手として

千葉市中央区、若葉区近郊でペットのご相談ならかそり動物病院へ

  • tel_043-234-8857.png
  • メールでのお問い合わせ
  • tel_043-234-8857_sp.png
  • メールでのお問い合わせ
staff staff blog