コラム

2016年2月 2日 火曜日

初めて動物病院にいらっしゃる方へ

最近、ありがたいことにこちらのホームページをご覧になられて来院される方も増えてきていますshine



今回は、動物病院に初めていらっしゃる方向けに記事を書いてみたいと思いますflair


初めて動物病院を受診する際、色々な不安などはありませんか??
何か持って行った方が良いのか? ですとか、およそいくらくらいかかるのか?などなど・・・


今回のこの記事が少しでも飼い主様たちの不安を和らげることができたら、と思いますhappy01


flairまず時間について

・当院では、水曜を除く月曜~土曜日
午前は9:00~11:45、午後は16:00~18:45までです。

・日曜のみ予約診療(診察は午前のみ:当日の朝でも電話での予約が可能です。)


この診察時間内に来ていただければ、と思いますが、初めてのワクチン接種などの場合は万が一、副作用などが出た時のことを考えて午前中もしくは午後の早めの時間をおすすめ致します。



flairお越しになる際

お車で御来院の際は、十分なスペースの駐車場4台分が当院前にございますのでご利用下さいませ。





flair持ち物について

アニコムやアイペットなどのペット保険に入っていらっしゃる方は、窓口清算する際に保険証が必要です。

また、狂犬病や混合ワクチンの履歴がわかる証明書などがあると問診がスムーズです。

色々な子が来院するので
ワンちゃん・猫ちゃんをキャリーに入れて頂いたり、リードなどを付けて頂くと安心です。


flair病院に入っていただいたら


まず受付にお声掛けください。問診票をお渡しします。
書き終わりましたら受付にお渡しください。今日の診察内容についてお伺い致します。


診察の内容が決まりましたら、こちらの準備が出来次第、診察室にお呼びいたします。
それまでは待合室にてお待ちください。




flairいよいよ診察スタートです。

まずは問診票にそって色々とお話を伺います。わからない事やご不安な事などなんでもご相談ください。





flair料金について

基本的には
当院に一度も来院されたことのない全くの初めての患者様は、初診料をいただいています。
2度目以降の患者様は、再診料という形で診察料をいただいております。

検査や治療をした場合や、お薬を出す場合などは、その分の料金が初診料または再診料に追加される形です。

お支払いは、現金または各種クレジットカードがご利用頂けます。





flairホテルおよびトリミング(美容)について

当院ではワンちゃんネコちゃんのお預かりやトリミングもしておりますが、病院では様々な病気の子が来院しますので、1年以内のワクチン接種を義務付けさせていただいております。

お日にちが決まっているようでしたら、事前にお電話で空いているかどうかを確認して頂くとスムーズです。





その他、気になることなどございましたらお電話・メールもしくは来院してご相談いただければと思います。

千葉市若葉区にある動物病院ですが、お隣の中央区からも来院頂いております。
また、避妊手術や去勢手術についてのご相談などもお気軽にどうぞ

受付時間9:00~18:45  かそり動物病院 telephone043-234-8857まで



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 かそり動物病院