コラム

2015年3月 8日 日曜日

H27年度狂犬病予防注射実施しております。

梅の花も咲き始めました。
陽気の良い日sunもあり、少しずつ春に向かっていると実感しております。

いかがお過ごしでしょうか?

毎年の事ですが、春は狂犬病予防注射の時期です。dog


生後91日以上のワンちゃんの飼い主様には、

狂犬病予防法により、ご愛犬に 生涯1回の登録 と 毎年1回の狂犬病予防注射の接種 を受けていただくことが義務となっております。

登録すると『犬鑑札』が交付されます。(一生に一回)


 
up これがH27年度の鑑札です。


狂犬病予防注射(毎年一回、4月~6月)を受けて頂くと



注射済票とupwardright



門標upwardrightが交付されます。

今年は青ですspade かつてのものと比べて小型になり、デザインも良くなりました。
最近は、マイクロチップも普及して参りましたが、鑑札・済票は迷子札にもなりますので基本的には首輪に装着していただくのがいいかと思います。


さて、この狂犬病の予防注射ですが、4月より千葉市と千葉市獣医師会との協力で集合注射会場にて、狂犬病予防注射の接種を行っております。

また、当院でも3/1よりH27年度の狂犬病予防注射の接種、手続き、登録が可能です。厄介な手続きはなく受付にて即交付ができます。



千葉市若葉区にある動物病院ですが、お隣の中央区からも来院頂いております。『ワンちゃんの狂犬病予防注射に関しましては、随時受け付けております。
受付時間9:00~18:45  telephone 043-234-8857 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 かそり動物病院