コラム

2014年8月29日 金曜日

ケチャ

先日西新宿の高層ビルの谷間でバリ島の伝統芸能 ケチャ祭りを見に行きました。
ケチャとは、バリ島に古くから伝わる呪術的習俗サンヤンのリズム合唱と、インドの古式叙事詩「ターマーヤナ」の物語をアレンジした合唱舞踏劇として1933年に誕生したものだそうです。




「チャッ、チャッ・・・」上半身裸の男たち 指揮者もいないのに,生き物のような一糸乱れぬ動きと16ビートのリズム 魂の忘我恍惚(トランス)に圧倒wobblyされました。 伝統芸能なのに新しい感覚newでした。


バリの人はすごいなと思ったら、日本のパフォーマンス集団だそうで、これまたビックリです。
日本人の団結力ってすごい!です。毎年恒例行事今年でなんと39回目だそうです。





魂を天外に翔ばす<ハイパーソニック・エフェクト=超高周波を豊かに含む自然な音>ですってsign01 心身の健康と心の豊かさに大きく貢献するのだそうです。

一般に溢れている現代人の生活環境音や、CD、携帯プレーヤーデシタル放送にはないものだそうです。



酷暑の都会のビル群の谷間でのハイパーソニックサウンド、不思議な感覚でしたがとても刺激的な夜でした。

脳が活性化されるそうですので、ケチャサウンド是非とも機会がございましたら聴いて見てください。happy01




   ページも開設しております。 かそり動物病院で検索か        まで

https://www.facebook.com/kasorivet    
 
 是非とも    をお願いします。、定期的に休診情報や病院からのお知らせなど、情報を提供させていただきます。 よろしくお願いいたします

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 かそり動物病院