ブログ

2014.06.12更新

先日、休みを利用して谷津バラ園に行ってきました。

この谷津バラ園、実は昭和57年に閉園した谷津遊園の中にあったバラ園の再開園らしいのです。

谷津遊園といえばlibra 地元の遊園地として私も子供の頃、足を運んだ覚えがあります。
成人して、ふと気づけば遊園地からテーマパークのディズニーランドにとって代わり、そのころ谷津遊園はひっそりと閉園  とても寂しい気持ちになったことを覚えています。

この地に立つのは何年ぶりかと、懐かしい思いで行った参りました。



さてバラは今が旬だそうで、大変癒されましたのでご紹介いたします。happy01
実は、私バラのことは全くわかりませんが、いろいろな種類があるのですね! ここには世界各国の7千種類ものバラがあるそうです。

では独断と偏見で私の好きなバラBEST 5 を発表します。

5位 グラハムトーマス
 有名なイングリッシュローズだそうです。 




第4位 エメラルドアイル
 
品のある色合いです。




第3位 ブルームーン 
 
名前と印象がぴったりですsign01

 


第2位 スーパースター

サーモンピンクが魅力です。


 


第1位 キャロリーヌ ドゥ モナコ
 
モナコ公国の王女に捧げられたバラだそうです。黄色みを帯びたクリーム色の優しい感じと、エッジの効いたシャープなスタイルがとっても美しいと感じました。



以上勝手なランキングでした。sweat01


他にも、印象的だったバラ載せておきます。good

     
 
   

   

   

   


  

    



以上、バラ鑑賞レポートでした。 結構癒されました。



入場料 市営だからでしょうか? 格安の大人yen370でした。scissors
今が見頃だそうで・・・  時間のある方は是非行かれてきてくださいsign03

バラ園の隣には、干潟がありました。

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

飼い主さまのよき相談相手として

千葉市中央区、若葉区近郊でペットのご相談ならかそり動物病院へ

  • tel_043-234-8857.png
  • メールでのお問い合わせ
  • tel_043-234-8857_sp.png
  • メールでのお問い合わせ
staff staff blog