コラム

2014年3月31日 月曜日

ドックラン

お休みだったので、茂原市にあるドックラン、に妻と愛犬を連れて行ってきました。

すいらんグリーンパークのURL → http://www.suiran-rp.com/


「すいらんグリーンパーク」は、ドックランとしてはかなり広大なことで有名のようですね。

何人かの患者さんの評判も上々でしたので、一度は行かねばと思っておりました。

           



当たり前ですが、
ドックランでワンちゃんを遊ばせてあげるためには、狂犬病の済票と混合ワクチンの証明書が必要です。

実は、以前にワクチン証明書を持参せずに受付で入場を断られたことがございましたcrying

自分で接種したのに...coldsweats01  と思いつつ、ルールですので仕方がありませんね(笑)



という訳で、今回は抜かりなくPCで打ち出して持参いたました。


なんと総面積2000坪以上あるそうです。
最近ドックランは数多く出来ておりますがなかなかこれだけの敷地面積のところはありませんね。



敷地内にいくつかの広場がありました。 




大きな広場では全長100msign01
大型犬専用広場もありまして、思いっきりはしゃいでる姿に圧倒され見ているだけも楽しくなります。






うちのワンコ(クレア)は小型犬専用のところに!

  

ビビり屋なので、お友達と上手く遊べませんdown



気を取り直して、アジリティーの広場に行きましたが



なかなか上手く出来ませんsweat01
修行が足りませんねsign01


帰りに、ドックカフェで食事をして帰路に着きました。
クレアにとっては、中々刺激的な一日だったようで、帰ったらグッタリでした。(笑)


愛犬と一緒にお泊りする施設もあるようです。
是非とも皆様も行かれてみてください。青空の下気持ちいいですよsign01








このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 かそり動物病院