コラム

2013年12月18日 水曜日

広島に行ってきました。

このあいだのブログでご紹介いたしましたが、旧スタッフ結婚披露宴に招待されましたので広島まで行ってまいりました。

前日夜は千葉市獣医師会の夜間診療で遅くまで診療しておりましたので寝不足の中、一泊二日の強行日程でした。 

日曜、月曜と何年か振りに臨時急診にいたしまして御迷惑をおかけいたしました。

披露宴の翌日慌ただしく、広島観光をいたしました。
まずは平和記念公園へ路面電車に乗って行って参りました。



8月7日の式典でよくテレビでみる原爆死没者慰霊碑です。 

平和記念資料館にも訪れ、被爆した広島の歩みと核兵器廃絶への願いなどを再認識いたしました。






続いて川沿いに歩いて世界文化遺産原爆ドームへ 

日本人なら一度は行っておかなければならない場所だと思います。

私自身は今回初めて参りましたが、原爆の恐怖と平和の尊さを強く思い知らされました。



そして、電車で30分ほどゆられ宮島へも足を伸ばしました。

土井先生に案内していただき、日本三景の一つ厳島神社へ行きました。

平日にもかかわらず、観光客が大勢いました。



ちょうど干潮 大鳥居の傍まで行けましたので記念に camera




朱色の廻廊から見渡す瀬戸内海も見事sign01



宮島滞在わずか2時間!

名物あなご丼を食べ、紅葉まんじゅうを家族の土産に買い、慌ただしく家路につきました。
非日常で、リフレッシュさせていただきました。








このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 かそり動物病院